プライベートサロンEMIAS

クレンジングと洗顔の役割

お問い合わせはこちら LINEでお問い合わせ

宮城県白石市堂場前29-9

クレンジングと洗顔の役割【プライベートサロンEMIAS】

クレンジングと洗顔の役割

2022/03/25

みなさん、クレンジングと洗顔にはちゃんと役割があるってご存知でしたか?

《よく聞かれる質問》

■化粧していないからクレンジングしなくてもいいですか?

■UVだけで、化粧していないから洗顔フォーム使わなくてもいいですか?

 

答えは・・・

 

NOです!!

クレンジングの役割

メイクなどの脂汚れ、毛穴に詰まった角栓、黒ずみ(酸化した皮脂)など油性の汚れを落とします。

洗顔の役割

汗やホコリ、花粉、古くなった角質など、水性の汚れを落とします。

毎日皮脂は出ます。メイクをしていなくても酸化した皮脂を落とすためにクレンジングをおすすめします。毛穴の黒ずみ対策にもなります。

その後必ず洗顔を。洗顔にちょうどよい水温は32℃です。

ただし、洗えば何でも良いわけではありません!クレンジングや洗顔料に入っている界面活性剤が、落とさなくても良い皮脂まで落としてしまうため、

バリア機能が低下してしまいます。(シミ・くすみ等の原因を永遠と作る)

なので、エステティシャンはオイルクレンジングはお勧めしておりません。化粧でシミを隠すファンデーション、落ちない強力なアイメイクなどいかに隠すかに

専念しているものが多く発売されたことからオイルクレンジングがたくさん出るようになったのではないでしょうか。

ただ、それはメイクはしっかり落としてくれますがお肌には結構なダメージです。そのことによって、シミ・しわ・たるみの原因になってしまうのです。

素肌を綺麗にすることに専念したほうが将来『真の美』につながります。

当店でカウンセリングをしていると、何を使ったら良いかわからない化粧品迷子が非常に多いです!

良い結果を求めるのなら、プロがおすすめする化粧品を!!

Ravissaはエステサロン専売化粧品です。取り扱いのあるサロンでしか購入出来ません。市販より成分の含有量が2倍にも3倍にも多いため、あまりにも栄養たっぷりの化粧品をお肌にのせるとお肌がびっくりしてしまう方もいらっしゃる為、体験されたお客様しかご購入できないことになっております。

それだけ含有量が多いということは、即効性がよく早く改善してくれることが期待できます。今注目されている幹細胞コスメです。(植物幹細胞培養液)

一度ご来店くださいませ(*^^*)♪化粧品の詳しい説明はこちらを御覧ください。

----------------------------------------------------------------------
プライベートサロンEMIAS
〒989-0207
宮城県白石市堂場前29-9 パレス白石1F
電話番号 : 090-4040-6147


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。