プライベートサロンEMIAS

(毛穴の開き編)サロン専売化粧品Ravissaでの肌悩み別対策!

お問い合わせはこちら LINEでお問い合わせ

宮城県白石市堂場前29-9

(毛穴の開き編)サロン専売化粧品Ravissaでの肌悩み別対策!
【プライベートサロンEMIAS】

(毛穴の開き編)サロン専売化粧品Ravissaでの肌悩み別対策!

2022/04/02

肌悩み別対策!効果的な使用方法を8つご紹介!今回は1つ目『毛穴の開き』です。

なぜ毛穴が開くの?毛穴開きの原因

①たるみ(たるみ毛穴)
加齢により、真皮層を構成しているコラーゲンやエラスチンが減少し、肌の土台が崩れ、その影響で肌表面のハリが失われ顔全体がたるみ、これによって皮脂や脂汚れなどで開いた毛穴が広がり、楕円形のようになってしまいます。
また、日頃の保湿が不十分だったり、代謝の低下や表情筋のコリなども原因です。

②皮脂の過剰分泌(汚れが詰まり毛穴)
洗顔のし過ぎや保湿が不十分で肌が乾燥し、皮脂が必要以上に分泌されていると、余分な皮脂によって毛穴が広がります。それだけでなく、メイク落としや洗顔が足りず、汚れや古い角質などが皮脂と混ざって酸化し、毛穴が黒ずんで見えてしまいます。
触ると表面がザラザラしているのも特徴です。

③ニキビ跡(ニキビ毛穴)
毛穴や溜まった古い皮脂や角質、汚れが参加することでPHバランスが崩れ、ニキビの原因菌が増殖し、ニキビが出来てしまします。そのニキビを潰すと治療後に瘢痕化し、その箇所の毛穴が開いたままの状態になってしまいます。また、ニキビを治そうとして洗顔し過ぎたり、保湿を怠るなどの間違ったケアをすることで肌が乾燥し、皮脂分泌が過剰になるとますます毛穴が詰まり開いてしまいます。

改善法

①正しいクレンジング&洗顔
肌に負担をかけない洗顔。ゴシゴシ擦らず、優しくいたわるように。熱いお湯ですすがない。古い角質や皮脂を過度に落とすことも重要。
但し、洗い過ぎに要注意!洗顔料、クレンジング料にも注意すること。

②しっかり保湿
洗顔後の保湿が特に大切。お肌の奥までしっかり保湿しましょう。

Ravissaを使ったおすすめケア

まずは基本から!こちらを使ってみましょう!

セラムクレンジング

気になる毛穴や黒ずみを優しく撫でるようにマッサージ。

クリアリッチフォーム

泡をクッションにしてさらに優しくローリング。

モデリングマッサージクリーム

3~5日に1回のペースで、気になる毛穴+顔全体を撫でるように優しくマッサージ。

ディープサージローション&モイストサージローション

贅沢にダブルで重ね付け。

クリスタルホワイトエマルション

黒ずみが気になる部分はクリスタルホワイトエマルションでパック。

ダブルエマルションクリーム

ダブルエマルションクリームで仕上げ。ハリ・弾力アップ&抜群の保湿効果でしなやかなお肌に。

※ご紹介している改善方法はラグジュアリーな使い方なので、必ず全てとは限らないのでご安心ください。

※お客様一人一人のお悩みに向き合い、ご相談しながら化粧品選びとアドバイスを致します。

----------------------------------------------------------------------
プライベートサロンEMIAS
〒989-0207
宮城県白石市堂場前29-9 パレス白石1F
電話番号 : 090-4040-6147


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。