プライベートサロンEMIAS

(大人ニキビ編)サロン専売化粧品Ravissaでの肌悩み別対策!

お問い合わせはこちら LINEでお問い合わせ

宮城県白石市堂場前29-9

(大人ニキビ編)サロン専売化粧品Ravissaでの肌悩み別対策!
【白石市・プライベートサロンEMIAS】

(大人ニキビ編)サロン専売化粧品Ravissaでの肌悩み別対策!

2022/04/09

肌悩み別対策!効果的な使用方法を8つご紹介!

今回は6つ目です。

『大人ニキビ』でお悩みの方

大人ニキビが出来るメカニズム

額や頬に出来やすい思春期ニキビは、過剰に分泌された余分な皮脂で毛穴が詰まることが原因の脂っぽいニキビですが、
これに対して大人ニキビの原因は、古い角質の蓄積と肌の乾燥であることが多い。
そのメカニズムとして、まず肌代謝が悪くなることでターンオーバーが遅くなり、毛穴をふさいでしまいます。

また、このことで起こる肌の乾燥は、毛穴をふさぐ角質を厚く硬くし、さらに頑固な大人ニキビにしてしまいます。こうなることで、
ふさがった毛穴にアクネ菌が繁殖し、大人ニキビが出来てしまします。

大人ニキビの症状

①口やあご周りにニキビが出来ることが多い。

②生理前になるとニキビが出やすくなった。
③ボツボツしたニキビが繰り返しでき、治りも遅くなった。

改善方法

①肌の代謝を上げ、ターンオーバーサイクルを正常化させる。
②肌を柔らかく整える。高濃度で浸透性の高いスキンケア製品を使う。
③洗顔料をしっかり泡立てて、包み込むように優しく洗う。フェイスラインや髪の生え際も丁寧に流すこと。
(ゴシゴシは絶対にご法度。ぬるま湯で優しく洗い流す)
④刺激のない化粧品で保水し、クリームでしっかり保湿する。

しつこいアゴニキビのケア

大人ニキビの中でも1度出来てしまうと治りにくく、繰り返してしまうのがアゴのニキビ。ケアを誤ると悪化してニキビ跡が残ってしまう可能性も。

①まずは、原因の1つでもある、ホルモンバランスの乱れを整えること。規則正しい正活のもと、十分な睡眠とバランスの良い食事を心がけること。
②アゴの洗顔は行き届いていますか?すすぎが不十分だと顔料の成分が顔に残り、毛穴を詰まらせます。肌を傷つけず優しく洗いましょう。
③化粧水、美容クリームでしっかり保水&保湿を行いましょう。
④皮脂分泌をコントロールしてくれるビタミンC誘導体や、バリア機能を回復させるセラミドなど、ニキビ治療に役立つ成分を補いましょう。
⑤紫外線対策をしっかりと。

Ravissaを使ったニキビ肌用スキンケア

セラムクレンジング

たっぷり使い(8~10プッシュ)肌を優しくローリング。まずは肌を柔らかくしましょう。

クリアリッチフォーム

しっかり泡立て、泡をクッション代わりに、優しく包み込むように洗いましょう。泡がはじける部分は再度泡をのせて、さらに優しく洗いましょう。お湯の温度にも要注意。理想は32℃。直接シャワーは駄目。

ディープブースターローション

しっかりミスト。化粧水をより引き込む肌にスタンバイ。

ディープサージローション

バリア機能を修復(バリア修復成分フィトスキンバリア配合※セラミド種)し、しっかり保水。うるおいの逃げない肌作り。

クリスタルホワイトエマルション

ニキビ跡の色素沈着予防と皮脂分泌の抑制(ビタミンC誘導体高配合)

ダブルエマルションクリーム

しっかり保湿

※ご紹介している改善方法はラグジュアリーな使い方なので、必ず全てとは限らないのでご安心ください。

※お客様一人一人のお悩みに向き合い、ご相談しながら化粧品選びとアドバイスを致します。

----------------------------------------------------------------------
プライベートサロンEMIAS
〒989-0207
宮城県白石市堂場前29-9 パレス白石1F
電話番号 : 090-4040-6147


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。